Anyalog

ネトゲと音声合成と備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

約10年運用してきたTwitterのアカウントが凍結された

この世は地獄 タイトル通りの話。2019/07/03 0時過ぎに@Luci_Anya_Kが凍結された。最悪。 FF14 漆黒のヴィランズのメインクエストが終わって、極楽しいしたり、ギャザクラに苦痛を感じていたら凍った。 ちなみに、メインクエストは最高以外の感想が今は書け…

我が家のVOICEROID事情2

所属ボイロが"また"増えた話 うん、「また」なんだ。済まない。 5/31に弦巻マキを迎えて、所属が5人に増えた。 増えるペース早くない?って思ったけど月1~2人だからまぁセーフ。 次はずん子さんを迎える予定。 人数も増えてきたので、解説動画だけではなく…

我が家のVOICEROID事情

1人から一気に4人に増えた 2016年末に結月ゆかりを迎えてボイロデビューをして、しばらくは某ツールで色々と読み上げをやってもらっていた。 それから約2年半経った4/10に紲星あかりを迎え、そこからわずか10日後の4/20に琴葉姉妹を迎えた。 あっという間に…

PCのモニターがスリープにならない問題

ここ1,2年くらいの話、モニターがスリープにならない症状が起きてることに気がつき、しばらく放っておいたけどやっぱり気になるので色々試してみたよ、という話をメモ代わりとして書き残しておくことにしました。年明けにモニター構成を5画面化したため、Dis…